会員特典一覧

ホーム > 入会のご案内 > 会員特典一覧

情報サービス(会員による情報サービスのご利用は、特に定めのあるものを除いて無料です)

特典 内容 対象
維持会員 賛助会員
出版物 SERIマンスリー
(年11回)
経営力・産業力・地域力向上のための身近な手引書であり、また、会員相互の情報交流のための月刊誌です。
SER景況リポート
(月1回)
景気を判断する際の参考資料として、当所が独自に行った調査の結果を経済指標とともに提供しています。
SERI研究季報
(年4回)
産業構造分析や統計データ分析、地域振興調査など、企業経営の課題や産業振興のためのヒントを提供しています。 -
ボーナス予測
ほか限定資料 (随時)
統計的手法を用いて算出した静岡県下のボーナス支給額の予測など、維持会員を対象とした限定情報です。 -
静岡県会社要覧
( 年1回、年末発行 )
静岡県内に本拠を置く主要企業4,300余社の最新の事業内容を収録しています。市場調査に好適で、就職案内書としても利用されています。
同CD-ROM 様々な条件から複合検索や全文検索で特定の企業を絞り込めるほか、選び出した企業の会社名、住所はファイル出力ができます。 -
「経営相談」
(年6回)
中小企業経営者が抱えるさまざまな経営課題についてわかりやすく解説した小冊子です。 -
中小企業のための特別情報
(年4回)
中小企業経営にすぐ役立つ情報を気軽に読めるようにまとめた小冊子です。
講演会など 講演会、各種セミナーなどへの参加 一流講師による時局講演会、各種セミナーを随時各地で開催、有料の場合にも会員の方のご参加は格安になっています。
講師の派遣斡旋 会員が主催する各種会合、勉強会等に、ご要望により当研究所から講師を派遣します。また、外部講師斡旋のご相談にも応じます。
受託調査ほか 経済・社会に関する調査受託 業界あるいは地域、市場などに関する実態調査などのご相談にも応じます。この場合には費用をいただきます。 -
通信講座の斡旋 産業能率大学のほか、全国的にも好評といわれている通信講座を割引価格で斡旋しています。
備付資料の閲覧・貸出 当所備付の図書・資料を自由に閲覧できます。

※維持会員のセミナー等への参加料は、賛助会員より相当格安になっております。

ページの先頭へ

入会お申し込み・資料請求について 入会および維持会員への切り換えなどに関するご照会・お問い合せは、総務部会員担当までご連絡ください。
また、入会資料の送付をご希望される方は、入会お申し込み・資料請求フォームよりお申し込みください。電話番号 054-250-8750 E-mail info@po.seri.or.jp 受付時間 9:00~17:00 祝日 土・日・祝除く入会お申し込み資料請求フォーム